健康的に痩せる!

一日三食、野菜を中心とした食生活を心がけています。

 

理由は健康的にダイエットをしたいからです。

 

過去に私は断食ダイエットで体調を崩したことがあり、そのときはリバウンドをして逆に太ってしまいました。

 

また、一人暮らしのときには炭水化物ばかり摂っていて、やたらイライラしたこともあります。

 

私の場合、数日間野菜をほとんど摂取しないと体に異変を感じます。

 

イライラもそうですが、脳が働かず疲れやすくて思うように体が動きません。

 

結婚して子供が産まれてからは、これではいけないと思い食生活を改めました。

 

今では忙しくてもなるべく三食野菜を摂取しています。

 

最近は野菜が高いのでサラダをスーパーやコンビニで買ってくることも多々あります。

 

安いときで千切りになったキャベツやニンジンのサラダが90円くらいで買えます。

 

これはかなり量も多いので一袋家族三人で分けています。

 

私は一日に一回は必ず生野菜を食べています。そのほうが栄養価が高く身体に良いからです。

 

ドレッシングを変えれば同じサラダでもそれほど飽きません。

 

それから、ほうれん草やキャベツなどの葉物は安いときにまとめて買っています。

 

ほうれん草は茹でで冷蔵庫に入れておくと様々な調理に使えて便利です。

 

トン汁などでまとめてたくさん野菜を食べるときもあります。

 

この時期にトン汁は体が温まるので冷え性にも良いと思っています。

 

野菜は下処理が面倒なものもありますが、面倒なら買ってでも摂取する必要があると私は考えています。

 

毎日野菜を食べたほうがお通じにも良いですし、健康的です。

 

私は健康的にダイエットするために食事の時にまず野菜から摂取するようにしています。

 

そうすることで満腹中枢を刺激して食べすぎの予防にもなります。